クライアントの業種 | 製造業 |
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業務概要 | 20年以上にわたるオペレーション業務実績があり、IBM、富士通、ユニシスとお客様環境に合わせて柔軟に対応。昨今のオープン化の流れに伴い、オペレーション業務の主体はホストからオープン系に移行し、現在ではオープン系が6割以上。煩雑化するオペレーション内容にも柔軟に対応。また、サーバ、ネットワークの死活監視、資源監視、機器の状態確認などの監視業務も実施しています。 |
要員数 | 5名 |
クライアントの業種 | 製造業 |
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業務概要 | 利用システムやPCのメーカーごとに乱立していた窓口を当社が一本化し、統合ヘルプデスクとしてワンストップサービスをスタート。お客様のご要望に合わせ、サポート時間を月曜~土曜、8:30から20:00までに拡大。自社独自のインシデント管理ツール、ヘルプデスクスタッフ向けFAQサイトを構築、運用することにより問い合わせを早期に解決し、システム担当者へのエスカレーションも低減。オープン系システムの拡大に伴い急増する問い合わせにも着実に対応。また、問い合わせの対応だけでなくクライアントPCのキッティングから廃棄、ネットワーク障害対応、インフラ構築支援まで幅広く対応。ICT部門の負担の吸収、軽減に寄与しました。 |
処理件数 | 700~1000件/月 |
要員数 | 4名 |
クライアントの業種 | 製造業 |
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業務概要 | 業務システムの安心、安全を支えるネットワーク、サーバの安定稼働と快適なアクセス環境をサポート。ファイアウォール、WAF、アンチスパム、アンチウィルスなどの設計、構築によるインターネットからの脅威に対するセキュリティ対策。国内外の拠点間VPN、クライアントVPN環境の設計、構築による快適なアクセス環境を整備。サーバライフサイクルとして、仮想化やダウンサイジングによる環境問題への取り組み、クラウド化によるコスト削減への取り組みを実施しました。 |
要員数 | 3名 |
クライアントの業種 | サービス業 |
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開発環境 | ホスト系 OS:IBM Z9、言語:COBOL オープン系 OS:UNIX,Windows 言語:Perl |
概要 | お客様の下に常駐して、エンドユーザー様からお預かりしたデータを加工して印刷プログラムを作成しております。お客様の印刷物を封入封緘してエンドユーザー様に発送まで行う為、メンバー全員で開発の徹底した品質管理を行っています。 |
クライアントの業種 | サービス業 |
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開発環境 | ホスト系 OS:NEC ACOS、IBM Z9 オープン系 OS:UNIX,Windows |
概要 | お客様環境に合わせて、NEC ACOSからIBM Z9まで対応。定例的な作業もありますが、日々新規のオペレーションが発生している中、プリントイメージデータの作成を柔軟に対応。近年ではオープン系の処理にも対応しています。 |
クライアントの業種 | サービス業 |
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開発環境 | OS:Windows 言語:VB.NET,Access DB:Oracle |
概要 | お客様の運用に伴う管理帳票、最終発送管理帳票、課金情報集計、データ検索を行う総合的なシステム開発を行っています。その際出力される各管理帳票が運用現場で品質確保に役立っています。また、運用現場で封入物のチェックを行う為のバーコードリーダーを使用してのチェックシステムも作成しています。 |
クライアントの業態 | 官公庁・学校 |
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業務概要 | 確定申告受付会場に来場される市民の方がスムーズに申告が行えるよう申告会場における案内、整理及び申告書作成補助・収受業務を行いました |
要員数 | 拠点A:6名、拠点B:1名、拠点C~F:各2名 |
期間 | 1か月間 |
クライアントの業態 | 官公庁・学校 |
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業務概要 | 課税資料(源泉微収票、確定申告書)の住民コード検索及び付設、資料確認編綴事務作業を主に夜間に実施。これによりバッチ処理時のエラーを低減しました。 |
要員数 | 日勤者2名、夜勤者:10名 |
期間 | 1か月間 |
クライアントの業態 | 官公庁・学校 |
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業務概要 | 定額給付金支給事務において、申請人から提出された書類の確認からデータ作成までの一連の業務を委託。チームごとにリーダーを配置し、連携することで、大量の申請書類を1件の漏れもなく迅速に処理しました |
処理件数 | 30万世帯 |
要員数 | 拠点A:69名、拠点B:20名 |
期間 | 6か月間 |
クライアントの業態 | 官公庁・学校 |
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業務概要 | 定額給付金申請書受付からデータ作成、振込、通知書印刷までの進捗管理システムの開発を行いました。これにより市民の方からの問い合わせに対し、現在の状態をリアルタイムにお知らせすることが出来ました。また、問い合わせの内容はインシデントとして登録する機能も盛り込み、これを集計することで問合せの傾向をつかむことができ、お客様からの評価を頂きました。 |
処理件数 | 10万世帯 |
要員数 | 開発チーム:3名、運用支援:1名、データ作成:10名 |
期間 | 6か月間 |
クライアントの業態 | 官公庁・学校 |
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業務概要 | ホスト処理対象のすべてのデータ入力の受託業務。業務量の波により柔軟に運用することで、コスト低減を実現しました。 |
処理件数 | 70万件/年 |
要員数 | 2名~5名(繁閑により調整) |
クライアントの業態 | その他(一般社団法人) |
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業務概要 | 短期間での現地入力業務に対応する為、当社独自の入力用ツールを開発しました。速く正確に入力できる機能に加え、毎日の進捗状況も管理できる機能も搭載し、計画的に業務遂行がいたしました。 |
処理件数 | 1万件/月 |
要員数 | 入力担当者 2名 |
クライアントの業態 | サービス業 |
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業務概要 | 複数の部門間での情報を円滑に行うべく、その橋渡しとなるような情報を共有化する為の仕組みをチーム提案し、運用しています。分刻みの時間に追われるネットワーク業界において、プロパーの方から無駄な時間を排除できるプランを提案し評価をいただきました。 |
要員数 | 7名 |